忍者ブログ

ぷきゅぷらねっと

『ぷきゅぷらねっと』のブログです。 作品やイベントの告知等色々日々の日記を更新予定です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色とりどりの木の実

ガラスドームの中にスワロフスキーのビーズをいっぱい入れて木の実の形に加工しました♪
中に液体が入っているのでスワロフスキーがゆっくり動いてキラキラ光ります♪
これは、ネックレスに加工しようかなぁ・・・

そして、初めてイベントに申し込んだけど、受かるかなぁ・・・とドキドキです。
妹と一緒に出展するために申し込んだので受かればいいなぁと思っておりますが・・・
受かるか分からないけど、いっぱい作っておこうっと!

PR

ちまちま作業中

紐やチェーンをつけてガラスドームをネックレスに加工しました!

お庭で咲いたビオラ(パンジーの小さいの)を自分でドライフラワーに加工して特殊な液体と共に閉じ込めたのでとても綺麗に揺れて舞います。
(液体は、ガラスドームが割れて人体に触れても安全なものを使用しております。)

他には、ドライフラワーの着色アジサイを入れたりしてます。
もっと色んなお花をドームに入れたいなぁ・・・と思っています。

さて、今度は何を入れようかなぁ・・・

イベント用に撮影中~♪

以前作った鉱石ドームにチェーンをつけました~♪
イベントに出ようと検討中なのでそれ用に写真を撮っています。

今年は何か所かイベントに参加したいなぁ・・・
ハンドクラフトでは初参加になると思うので色々作って持って行きたい!
その前に作り溜めた作品の写真撮らないと!

鉱石ドーム

前に鉱石から型を取って作ったレジン鉱石に自家製ドライフラワーとガラスドームをあわせてチャームを作りました♪

ドライフラワーは、カスミ草です。
あと、白く映っている石は蓄光石になります。
暗闇で綺麗に光ります♪

この他にも濃いブルーのものも作ったのでいずれ日記にUPしたいなぁ・・・

あとはこれを何に加工するかだな・・・
大きさ的にネックレスかな・・・