忍者ブログ

ぷきゅぷらねっと

『ぷきゅぷらねっと』のブログです。 作品やイベントの告知等色々日々の日記を更新予定です。

鉱石モールド

今日は、鉱石モールドをシリコン型で作り直しました!

前に使っていた物もまだ使えるのですがサイズ的にガラスドームに入るやつとか、新しくキーホルダーやブローチ用の鉱石の型を作りたくて1日中モールド作りで頑張っていました♪

すべて本物の天然石から型を取っています。
(近いうちに自分で型をつくりたいんだけど、時間と材料が・・・)

さっき、また新しい鉱石モールドを仕込んだので明日には出来上がっているはず・・・!
出来上がりが楽しみです。

画像に載せてあるレジン鉱石はサンプルで作ったものです。
色々、蓄光とか入れたので光ります★

何個か型を失敗して破棄してしまったので安定して作れるようになりたい!

PR